あみぐるみ作った。~codeを書かず、cordを編んだ話~

ふと思い立って人生初の編み物とかやってみた。
(とは言ってもかぎ針編み。棒2本のやつは難しそう・・・)

やっぱり物理的な"ものづくり"も楽しいなー



本は昼休みに紀伊国屋で買ってきた。
材料と道具は本に載ってるのと同じものをユザワヤで調達。
f:id:KeME:20120226032624j:plain:w300

編み始めはこんな感じ。
f:id:KeME:20120225222101j:plain:w300

だんだんと立体に。
f:id:KeME:20120225231346j:plain:w300

頭のパーツできたー!
f:id:KeME:20120225235830j:plain:w300

他のパーツもできたー!!
f:id:KeME:20120226031330j:plain:w300

わたを詰めて目を付けたとこ。
f:id:KeME:20120303174729j:plain:w300

口を縫いつけて、頭と体を合体!
f:id:KeME:20120303182822j:plain:w300

手とお腹を付けたとこ。小さくて結構大変(汗
f:id:KeME:20120303185536j:plain:w300

脚も付けたら完成!!!
f:id:KeME:20120303190856j:plain:w300

こんにちは!
f:id:KeME:20120303190954j:plain:w300

はじめまして!
f:id:KeME:20120303191256j:plain:w300



さらっと書いてるけど練習に1時間、パーツ作りに4時間、仕上げに2時間、といった感じ。次やれば4,5時間で作れるかも?


おしまい。